注 文 家 具 工 房 「框」

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコン クラシオのレンズ交換。

<<   作成日時 : 2014/08/07 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 その昔、ニコンでメガネフレームも作っていました。それが確か2007年いっぱいで販売を、その後メンテナンスも止めてしまいました。儲かる仕事じゃなかったのでしょうか。それでもこの「クラシオ」というメガネフレーム、ネジを使わないのでヒンジが緩まないこととともにフィット感が半端じゃなかったのです。
 軽いのです。ずれないのです。気持ち良いのです。理想のフィット感でした。今でもファンが結構いらっしゃってネットの世界ではレンズ交換をできるところがないかと話題になっています。
 ところが最近見つけました。和歌山市の「クドウのめがね」屋さんです。ご自身も気にいって使っていらっしゃったのですがニコンがサービスをやめてしまったので自分でなんとか…と研究されたそうです。(めがね屋さんが気に入ったメガネ!ハズレのはずがありませんね。)仕上がりにも満足しております。
 ニコンのクラシオと検索してヒットした方、ぜひ連絡してみてください。
 私は単なるお客ですのでお店との関係はありません。ただ私もモノをつくっている職人の端くれとしてとってもうれしい出来事だったのでご紹介させていただきました。自分が良いと思って欲するものを提供してお客様によろこんでいただけることは職人冥利に尽きることです。

連絡先:http://www.ekiten.jp/shop_2524250/info.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコン クラシオのレンズ交換。 注 文 家 具 工 房 「框」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる