注 文 家 具 工 房 「框」

アクセスカウンタ

zoom RSS 米国通販のスゴさ!

<<   作成日時 : 2017/06/10 22:20  

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 先日かれこれ14年くらい使ってきて、かなり前に製造中止になっていたDELTA 22-580という自動鉋がいきなり「バンッ!!」と大きな音がして回転しなくなってしまいました。ア〜、いよいよお陀仏かと思ったのですが引導を渡すつもりで分解(修理?)にかかりました。案の定、駆動ベルトが断裂こそ逃れてますが裂傷がひどくてプーリーから外れてぺしゃんこです。ベルトには POLY V BELT 140J とかなんとか読み取れたのでひょっとしてこれは簡単に同等品が見つかるかも…と、いつものモノタロウさんのネット検索でお伺いを立ててみました。
アキまへん。それらしきものはあるのですが、これかも?で注文しても仕方がないので半分諦めて昼飯にしました。
新調すると7〜8万円、いまやってる仕事の工賃が吹っ飛ぶなと落ち込んでいたのですがひょっとしてと思い USA amazon のページで検索してみました。
なんと”DELTA 580 DRIVE BELT”で一発ヒット、どころか価格1$から11$までのよりどりみどりの感動モノでした。
製造中止になってからそろそろ10年にもなろうかというDIY用の電動工具の消耗部品を今でもパソコンを叩くだけで手に入る社会をつくっている米国に脱帽です。これはDELTAという電動工具メーカーが偉いわけではありません。ネットという社会的なシステムをツールとして地域や経営規模の大小にかかわらず隅々まであまねく利用しつくしている凄さにあらためて恐れ入りました。
ちなみに今回のBELT購入費用は本体¥169(別途送料¥836)、要期は6/3注文ー6/10今日到着でした。
「送りローラー」とか「替刃」なども手に入るようですのでご興味の方は一度ごらんあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米国通販のスゴさ! 注 文 家 具 工 房 「框」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる