注 文 家 具 工 房 「框」

アクセスカウンタ

zoom RSS 筆箱

<<   作成日時 : 2016/05/26 22:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像筆箱と行っても携帯用には使い勝手が悪いです。鉛筆のストッカーです。1ダース(12本)入ります。最近はあまり人気のない鉛筆ですが今は1ダース買っても¥300程度。子供の頃はダース買いなんて夢の夢だったのですがね。
 小さい頃、鉛筆を削るのがうまかったです。削り器で削ると鉛筆の芯がずれてるのか、削り器のセンターがずれてるのかわかりませんが芯が斜めになって削れてしまうのが許せなかったのです。ナイフで削ると芯がズレてても手が削りながら修正しますので芯がきっちり出せます。面白くなって(=美しくなって)みんなのも削ってあげるからますます上手になってクラス名人になりました。
 思えば木工稼業の始まりだったかも知れません。
 そうそう、鉛筆を上手に削るにはカッターナイフは便利ですが最適ではありません。刃がしなるのでうまく削れません。やっぱり厚みのある、しっかりした小刀があれば快適です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
筆箱 注 文 家 具 工 房 「框」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる